【碧南市】お祝いや挨拶に!『大杉屋弥與八(おおすぎやよはち)』の季節の和菓子がイチオシなわけ、、

大杉屋弥與八5

大浜地区に古くからある和菓子屋『大杉屋弥與八(おおすぎやよはち)』では、春にピッタリな商品がたくさん並んでいました!

お店のHPはありませんでしたが、碧南商工会議所でも紹介されていました。

さっそく見ていきましょう!

大杉屋弥與八4

こちらの『六方焼』で碧南と#花とあんこスタンプラリーに参加されています。

大杉屋弥與八9

鉄板で焼いて作られるそうで、きつね色の焼目が美味しそうですね!

ホロっとくずれるような皮が特徴です。

大杉屋弥與八8

中はたっぷりこしあんが詰まっています。

シンプルで素朴だけど美味しい『六方焼』はお茶やコーヒーにも相性抜群です!

ぜひ食べてスタンプを集めてくださいね。

大杉屋弥與八2

桜の花の塩漬けがあしらわれた『桜薯蕷(さくらじょうよ)』

薯蕷とは山芋の一種であるつくね芋のことで、生地には薯蕷粉と芋が練りこまれているので、もっちりとして独特な食感!

大杉屋弥與八10

ふっくらした生地で、まろやかな香りが漂います。

中には自家製あんがたっぷり入っていました。

桜の時期限定の販売なので、お花見や手土産、お祝いにもオススメですよ。

大杉屋弥與八

ランドセルのイラストが可愛い『香梅』は、ホロホロ食感のあまい生地の中に梅の甘露煮が1つ入っています。

大杉屋弥與八6

甘酸っぱい梅の甘露煮とあまい生地がマッチしてこれもまた格別です!

大杉屋弥與八3

お花見に欠かせない花見だんごもありました↑

『大杉屋弥與八(おおすぎやよはち)』では、バリエーション豊富な和菓子が並んでいたので、お祝いや手土産にも最適です。

ぜひ足を運んでみてくださいね!

【碧南市】口の中で春を感じる!『珈味香流 (コミカル)』のさくらシフォンケーキで癒されて♡

【碧南市】もう食べた??『ぜめいや作塚店』のわらび餅ソフトが激うまで大人気なんです!

2022/04/07 06:53 2022/04/08 09:51
さぁやん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集