【碧南市】値上がりしてしまうようです!一度食べたら病みつき!!餃子のテイクアウト専門店『梅の木』の餃子はクセになる味でご飯泥棒確定!!

梅の木8碧南中央駅出口から徒歩約11分、碧南海浜水族館から少し小道に入った通りにある餃子専門店『梅の木』さん↑

碧南市で餃子専門店とは珍しいですね!

以前は大浜熊野神社のすぐそばにありましたが、現在は移転して餃子のテイクアウト専門店として営業されています。

駐車場はお店の前に3~4台ほどあるので、車で来ても安心ですね!梅の木メニューはシンプルに生餃子と焼き餃子の2つ。

レジの後ろが工房となっていて、作り立てをいただくことができ、まさに工場直売!

店内は餃子のいい香りが漂っていました。梅の木5AM10~PM7時までの営業で、第二土曜日と日曜日は定休日となっています↑梅の木22022年5月2日(月)より1パック700円から800円に値上がるみたいです!

価格改定後は、生餃子が15個入りで800円。

焼き餃子は14個入りで700円となるようです。 1個約50円くらいですね。梅の木4 今回は生餃子を購入しました。

皮がはち切れそうなほど、パンパンに具が入っています。

いや、もはや少しはみ出ていますね、、、(笑)梅の木3この緑色のものは何!?と思った方、正解はニンニクなんです。

購入する際に、「ニンニクと一味唐辛子はつけますか?」と聞いていただけます。

レジの横の案内にもありましたが、すりおろしニンニクは時間と共に緑色に変色してしまうそうなので、風味は変わらず美味しくいただけるので安心してくださいね!梅の木6焼くと、中からジューシーな油がしたたり落ちます。

生地はもちもちで、具もたっぷり入っているのでボリュームがすごい、、、梅の木7付属のタレにニンニクと一味唐辛子を混ぜて一緒に食べれば、パンチが効いた味になり、ご飯がとにかく進みます!!

見た目はシンプルですが、中から溢れる肉汁とガツンと効いたタレが病みつきになりますよ。

休日のご飯には、ぜひ『梅の木』の餃子を食べてくださいね。

【安城市】これでもか!とたくさんトマトが練りこまれた『Bon-Lune』新作チキントマトは暑い日にもサッパリと食べれちゃう!

【碧南市】今が見ごろです!『広藤園』藤まつりで季節を感じて!上品な色合いと美しさに見とれてしまいますよ

2022/04/30 06:53 2022/04/30 06:53
さぁやん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集