【安城市】安祥城址公園で「さとのマルシェ」が開催されるようです!

2020年安城市安城城址公園でマルシェが開催される。

安城市歴史博物館の敷地内にある安祥城址公園で2020年7月25日(土)10時〜15時、飲食のキッチンカーから雑貨やクラフトの店舗まで集う「さとのマルシェ」が開催されるそうです!協力は安城市を中心に地域活性・多世代交流プロジェクトを推進している「FEEL FREE」 さんです!

2020年安城市の安城城址公園でマルシェが開催される。

安城市歴史博物館の広い駐車場から入ってすぐに自然豊かで広い安祥城址公園があります。

笙の塔の向こうには綺麗に整備された子供用の小さな公園もありました。園内は木陰や小川や小さな池も多く、緑や縞々黄色や黒の蜻蛉、黄色や青色の蝶、数種の小鳥も遊びに来ていたので、小さなお子さんにも良いかもしれませんね!

2020年安城市の安城城址公園でマルシェが開催される。

場所は、松平氏の城跡です。
紫陽花が咲き、自然も豊かで車椅子の方でも通れるように道もしっかり整備されていました。そのうえ、 戦争痕や地図もしっかり残っているので肌で歴史を感じる事ができます。

2020年5月・6月の開催は新型コロナウイルスの影響で中止になっていたので、2020年7月25日が今年初めての「さとのマルシェ」になりますね。

2020年安城市の安城城址公園でマルシェが開催されます。

自然と歴史がいっぱいの安祥城址公園で可愛い雑貨やクラフトを見ながら食べたり飲んだりして過ごせるなんてとても癒されそうですね♪

安祥城址公園はこちら

2020/07/22 07:15 2020/07/22 07:15
ねば

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集