【安城市】インスタで話題!ふかふか生地に餡子とお芋の甘い誘惑『安城とらや』のおいもさんは絶品です!

とらや10昭和39年創業の老舗安城とらやでは、芋を使った秋の和菓子が並んでいました!とらや秋といえばお芋!

こちらのおいもと書いてあるパッケージが印象的な和菓子『おいもさん』は、インスタで話題になった商品です↑

お店ではインスタグラム投稿は行っていないようですが、いろんな方が#安城とらやとタグ付けされた投稿がたくさんありました。とらや2紫色の芋のイラストに、大きくおいもと書かれていて分かりやすいですね。

シンプルな見た目ですが、中身はかなりボリューミーです!

商品は冷凍された状態でのお渡しとなり、自然解凍で30分くらいで美味しくいただくことができます。とらや3『おいもさん』は、ふかふかのどら焼き生地につぶ餡が包まれ、その上に滑らかな芋のペーストが乗っています。

あんこと芋の組み合わせは、より口の中でまったり・しっとりとした食感となり、最高に美味しいです!

手土産に持って行ったら喜ばれること間違いなしですね!とらや4また、テレビで話題になった『熱熱焼(ちんちんやき)抹茶』もおススメです↑とらや5しっとりとした生地と抹茶チョコの組み合わせは、とても上品。

甘くてふわっとしているので、口に入れた瞬間、あまりの美味しさに驚きます。

お店の方にお聞きしたところ、抹茶は西尾市のあいやさんのものを使用しているそうです。

抹茶は香りが高く苦味が少ないので、子どもからお年寄りまで老若男女問わず頂くことができますよ!とらや6また、タイミングが良いと焼き立てのどら焼きを頂くことができます!とらや7こちらは『ラムレーズン』↑

他には、洋酒が入った『大人のどら焼き』『チーズどら焼き』『栗どら焼き』もありますよ!とらや9栗きんとんもあり、秋の味覚が満載ですね!

ぜひ、安城とらやで季節の味を堪能して下さいね!

【安城市】冬限定!インスタ映え抜群の『紫芋モンブラン』は TEA HOUSE la CASA でGetできます♡

【安城市】絶品焼き立てメロンパンが食べられる話題のお店!『メロン・ドゥ・メロン 安城コロナワールド店』の期間限定新作メロンパンを楽しんで!

2021/11/23 06:53 2021/11/23 08:30
さぁやん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集