【安城市】創業88年!愛知県産の小麦「きぬあかり」を使用した『めん処丸長』の自家製うどんが自宅でも堪能できちゃいます!

丸長JR安城駅から徒歩1分の所にあるめん処丸長は、愛知県産の小麦「きぬあかり」を使用した自家製麺のうどんを堪能できる創業88年の老舗です。丸長2テーブル席と座敷があります↑

更に席の間には、飛沫防止のパーテーションがあり、安心して食事を楽しむことができますね!丸長3こちらはお持ち帰りメニューです↑

丸長自慢のうどんを自宅でも堪能できますよ。

『本生うどん』は、自分で茹でるのも楽しそう!ゆで麵もあるので、すぐに食べることができるのは嬉しいですね!

『たぬきぶっかけ』や『えび天ぶっかけ』、丼ものもあります。丸長4こちらは『たぬきぶっかけ』↑

コシがあり、香り豊かな自家製麺は、のど越し抜群で出汁によく絡みます!

サクサクの揚げ玉がアクセントになり、食が進みます。丸長5少し細目で長いめん処丸長のこだわり自家製うどん。

別添えの出汁は、全て入れると容器半分くらいまであります。意外とたっぷり入っているので、美味しくいただくことができますよ!

日中はまだ暑い9月ですが、サッパリとしたうどんをテイクアウトして自宅で楽しんでみて下さいね!

2021/09/15 06:53 2021/09/15 09:01
さぁやん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ