【安城市】末広町でランドマークになるマンションが建設中です!

2020年安城市広末町で建設工事中

JR安城駅の南口からフラワーロードをまっすぐ徒歩6分ほど進むと右側に「エルグランデ安城駅南」があります。

ここの第28対象地区のマンション計画は安城市の安城南明治市有地有効活用事業の一環のようです。

工事施工期間が令和1年7月1日~令和4年3月31日までとなっていました!

集合住宅部分予定総戸数128戸の鉄筋コンクリートのマンションが完成するんですね!

このマンションは集合住宅部分だけではなく、1階は店舗でコミュニティカフェやスポーツクラブ・安城農家産直市・教育機関サテライト・託児所 等が入る予定になっているようです。2・3階にはコミュニティラウンジがあったり、賃貸住宅部分があったり、多世代交流型シェアハウスも造るみたいです。4階以上は分譲住宅でした。屋上には太陽光パネルも設置予定の様です。他にもオフィスゾーンや客室・浴場・テナント完備のホテルゾーン・240台入るタワーパーキングに23台の平面駐車場と盛りだくさんです。

まるでここの区画が1個のひとつの小さな町の様ですね。

このマンションの周辺は住宅が多いですが、幼稚園や個人病院もあります。他にも散歩コースに良さそうな公園があったり、歩道も広いので学生の通学路にもなっているようです。もう少し見回せば、気になる飲食店やこだわり派な個人店が軒を連ね、整備された歴史のある商店街や河川も見えます。商店街や町内会でよく、イベントも開催していますよ。皆、優しく温かい方ばかりです。

工事作業中の一角にこんな場所を発見しました!

その日その日の作業工程が電子表示されているようでした。周りの植物も綺麗だったので、まるでオープンまでのカウントダウンの様でわくわくしますね♪

「エルグランデ安城駅南」はこちら↓

2020/07/27 07:15 2020/07/27 07:15
ねば

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集